幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

クリスマスプレゼント

 

サンタさんへの手紙

 

この季節になると子供に注意する時の決まり文句は「いい子にしないとサンタさんきてくれないよ!」です。

 今月に入って長女が私のミシンを、棚から落として壊してしまい、「サンタさん来てくれないかもね」と話していましたが。(祖母が面倒を見てくれている時に、調子に乗って棚によじ登って落としたとの事)

 誕生日とクリスマスのみの楽しみを奪っていいものか・・・。悩みましたが「これからはいい子にする」と約束したのでサンタさんが無事うちにも来ることになりました。  

長女からサンタさんへのお手紙には「ねっくれすをください。」とハートのネックレスが書いてありました。

 次女は初めは「お菓子」と言っていましたが「ソフィアのペンダントが欲しい」とのこと。それを聞いた長女も「私も!」というもので

 

どうしよう。同じプレゼント?

と悩みましたが、結局一緒にしました。

 

 

大きいおもちゃ、散らかるおもちゃはなるべく避けたい・・・。

item.rakuten.co.jp