読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

ふるさと納税②

ふるさと納税

ふるさと納税はどこから申込むか

 ふるさと納税も利用する人が多くなり、自治体へ直接申し込むだけではなくいろいろなところから申し込みが出来るようになりました。

 

www.furusato-tax.jp

www.satofull.jp

www.satofull.jp

 

 このあたりは有名ですね。

 なかでも、ふるさとチョイスは1700以上の自治体から選べる最大級のふるさと納税サイトです。

どうせなら、税金以外でもお得にふるさと納税したい

 クレジットカードで納税する

 ふるさと納税の納税は現金で口座振込・現金書留・クレジットカード払い等の支払方法があります。

 クレジットカードを所持している場合は、クレジットカード払いがお得です。

 クレジットカードのポイントがたまります。

 

ANA、楽天など各種企業のサイトから申込む

  

furusato.ana.co.jp

event.rakuten.co.jp

 ANAはANAマイルがたまり、楽天楽天ポイントがたまります。クレジットカード払いを利用すれば、ANAマイルや楽天ポイントとクレジットカードポイントの2重どりが出来ます。

ポイントサイトを経由する。

 ポイントサイトって知っていますか?TカードやPontaカードのネット版と思っていただければわかりやすいでしょうか?そのポイントサイトを通じて楽天市場や「ふるなび」や「さとふる」を利用します。この2つ以外にも「ふるさと納税」と検索すると出てくるかもしれません。

楽天利用でクレジット決済の場合は、ポイントサイト・楽天ポイント、クレジットカードポイントの3重どりです。

 

[http://日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス]

 ハピタスというサイトです。受け取ったポイントは現金にもできますし、他のポイント(楽天ポイント・Amazonポイントへ移行も出来ます。)

 

どうせなら、少しでもお得にふるさと納税したいですね。