幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

借り過ぎたDVD

 ついついやってしまうんです・・・。

 ○○個でいくら!っての・・・。

 年末、TUTAYAにいってDVDを借りました。1本借りるよりも、5本借りた方が1本あたりのレンタル料が安くなります。新作・準新作借りても5枚で1000円で1本あたり200円。

 ちなみに普段はDVDをそんなにゆっくり見る時間ないので、借りないか子供のアニメに混ぜて1本。でも今回は5本全部借りちゃったんですよね。

今日が返却日、昨日の時点で1本も見終わっていませんでした・・・。

 お正月も普通に仕事あったし、31、2日は休みでしたが、子供はもちろん保育園お休み。ママと遊びたがります。そりゃ、観られないですよね。

 昨日の夜、何とか1本途中まで見て、しかも面白かったので、会社にDVDプレイヤー持ってきて昼休みに何とか見終わりました!(荒技)

 

 せっかく、お得に借りれも観られないなら、借りない方が得。1本300円位しても1本で済んだ方が700円得です。

 

 安いから、で買ったものも使い切らないと結局は無駄ですよね。DVDに限らず、服でも何でも。