幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

物件探し

 先日3件ほど物件を見に行きました。

 ☆1件目

 今の家と保育園の中間。駅からは徒歩6分。今より駅から遠くなりますが許容範囲です。マンション1階。55.5㎡

 家賃108000円 管理費 5500円 計:113500円

 2LDK 

 

 ☆2件目 

 駅から3分。今より保育園からは遠くなります。

 マンション1階。約50㎡

 家賃 107000円 管理費3000円 合計110000円

 ここはペット可物件で友人も引っ越しを考えていたので、参考に見てみました。

 

☆3件目

 駅から7分。保育園からはかなり遠くなってしまいます。

 マンション1階。専用庭あり。

 家賃 123000円 管理費 9000円 合計132000円

 お風呂、キッチン交換済みで新品。なにより、日当たりがいい。

 

  1番気に入ったのは3件目。しかし、予算オーバー。そして保育園から遠くなる・・・。

 

全ての条件が合うのはなかなかないですね。今週も4件ほど内覧お願いしているので、検討します。