幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

家具処分

 今朝、大型ごみを5つほど回収してもらいました。

テレビ台、タンス、ハンガーラック、壊れたミシン、キャスターが割れてしまったデスク用の椅子。

 しめて、4500円処分にかかりました。

 車を借りて自分で持っていくことも考えましたが、車が予約がとれず借りられなかったこと、レンタカー代金・手間・時間を考えて今回は市に引き取りにきてもらうことにしました。

 今の自宅は収納が少ないので家具をおくことになりさらに部屋を狭くしていました。

 でもそれよりも持ち物が多すぎるのです。

 今回は子供用のタンスを処分したのでそれにともない服もいくつか処分しましたがまだまだ多いので、これからの一ヶ月でさらに減らす予定です。

 次は私のタンスの処分をしようと思うので私の服も処分します。

数は持っていても多すぎるとケアにてが回りません。

 今朝はこうと思ったパンツは毛玉がたくさん。正直恥ずかしい。

 数を抑えて小綺麗にしていった方が着てて気持ちがいいですよね。

 

そして、タンスとテレビ台をどかしたあとのホコリ!!家具が少なければ掃除も楽なはずです。

 掃除のしやすさも視野にいれて新居の家具は選んでいこうと思います。