幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

家のこと

現在、3Kの借家の一軒家に住んでいます。
こちらの契約が切れるのが来年の7月21日。
その期日までには必ず引っ越しをしなければいけません。

結婚して、もうすぐ7年。
結婚して半年ほどは彼が元々住んでいたマンションに住んでいましたが、こちらに引っ越してきました。

定期借家というもので、更新料がかからない代わりに指定された期日には貸主、借主双方の合意がない限りは出て行かねばなりません。
そして今回期日の更新はないとのことなので引っ越しとなります。

引っ越しをしたときは、7年間の間に頭金を貯めて家を買うつもりでした。と、いいますか「結婚したら家は買うもの」だと思い込んでいました。
主人は「ローン=借金だし、これから少子高齢化のなか家を買うことに疑問」とのこと。私も子供ができ、考えもかわり、現時点では購入予定はありません。
実家をみても子供が独立したあと部屋は余っている状態です。

今後どうするかはまだ確定ではありませんが、当面は賃貸でいこうかと思っています。

今後、家探しや引っ越しにまつわることも書いていきたいと思います。