幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

無印良品 インテリア相談会

 無印良品のインテリア無料相談会にいってきました。

www.muji.com

 

 まずはダイニングテーブルについて。

ダイニングテーブルは7-8割方、「リビングでもダイニングでも使えるシリーズ」決めていたのですが、主人から「子供の食事のときの行儀が悪いのでちゃんと座って食事ができるものに」とリクエストがはいり、リビングダイニングテーブルはゆったりしてるのでねっころがったりしちゃうかなーと懸念してました。

リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ | 無印良品ネットストア

 インテリア相談会でそこをお話しし、丸脚シリーズと迷ってると相談。

www.muji.net

 

 相談して、実際に座ってみて、リビングでもダイニングでも座れるシリーズはゆったりしていてリラックスできる反面やはりリラックスしすぎるところが子供の食事のしつけには向いていないかなと丸脚シリーズに決めました。

次は椅子。大人2脚は丸脚シリーズのこの椅子で決定。

www.muji.net

 

子供の椅子は迷い中。来客があった時にも対応したいし、足がつかない状態での食事は行儀的にはどうなんだろうか・・・。

 

www.muji.net

 

 こちらのベンチを買ってみて、不都合が出るようなら子供用に追加で椅子を購入しようかな。

 

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

 

  これとか。

 子供が食事のときの姿勢がよいと評判もいいし、長く使えるようです。

こちらを2脚買って、来客用に必要そうなら折りたたみ椅子とか?

 

 ダイニングテーブルの他にテレビ台とキッチンの家電収納棚も相談しました。うちはいつかはわかりませんがまた引っ越しするので応用が利くように用途のものではなく他にも流用可能なものがいいなと思い、ユニットシェルフにしようかと考えています。

www.muji.net

 

 炊飯器の水蒸気まで考えてプランニングして下さり、もちろん見積もりももらって大満足です! 

 

 10万円以上のお買い物で5000円割引になるクーポンも頂きましたが、無印週間を待って、購入予定です。

 

 MUJIラーではないと思っていましたが、家の中を見渡すと無印の物意外と多いです。私の秋・冬服にいたってはほぼ無印良品でした。

 

 無印良品、シンプルなのでなんにでも合わせやすいところと、規格がそろっているので買い足ししやすいのがいいですよね。

ファンが多いのもうなづけます。