幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

物件決定!

 マンション、昨日決めてきました!

 旦那さんのたっての希望により保育園の目の前になりました。

 母にも送迎お願いしているので、保育園目の前は何かと二人にとってはいいかと思い、見てすぐ決めました。

 実は1年ちょっと前にも見たことがある物件です。

 築22年なのですが、そのころは何となく古く、イメージもあまり良くなかったのです。今回はリフォームもされていて、床も洗面台も新しく、なかなか良くなっていました。

 1階で日当たりはそこまで良くはありませんが、全く入ってこないわけではないのでそこは妥協。

 小学校は歩いて10分はかからず、大きな道路も無いので安心です。

 賃貸なので学区が選べる分、どこの学校にするか悩んでいましたが、このあたりの学校は中学受験率の差が少しあるくらいでとりわけ評判が悪い学校と言うのもないので、決める事にしました。

 家賃は1万円弱程予算オーバーですが、3LDKなのでちょっと長く住めそうです。

 仮契約も結んできたので、審査通れば本契約です。これは旦那さんにも来てもらわねばいけません。

 旦那さん何でも「任せる~」で正直いらっとくることもありますが、自分で決められることも多いので話がすすみやすいのはいいですね。

 

 引っ越しは3月。

 まずは

  • 今の賃貸の退去日連絡(書類来てたけどどこだっけ?汗)
  • 引っ越し業者へ見積もり・決定

 これを早めにしなければいけません。

 

 さ!がんばります!