幸せがたまる暮らしを目指して

30代共働き主婦。大切だと思うものにお金と時間を集中させていきたい。

引越業者決まりました。

 引越業者決まりました!

 とあるサイトから、引越業者の一括見積りを依頼しました。そうしたら、まぁくるわくるわ!メールと電話が!!競争が激しい業界なんですね。電話をこちらからとれなかったので、着信履歴から3件ほど折り返し電話しました。

 見積り依頼は3件。2件は月末の平日に時間を見つけて見積り予約を入れました。最後に電話した某大手引越業者。「今日でもいいですよ」「今日はちょっと予定が・・・」「他のところでも見積り依頼はしてますか?」「はい。」「ちなみにどこですか?日にちは?」「〇〇と××で26日と30日です。」「26日か今日の夕方いかがですか?」推しに負けました。(笑)

 子供がバタバタとうるさいなか見積りしてもらいました。持っていく家具は少ないのですがやはりものが多い!

 「どのくらい減らせますか?」「半分くらいは・・・。」

 見積りだけで一時間かかり、これをあと2件も・・・と思い、お値段もお勉強してもらって納得できる金額だったので決めました。

そして、すぐ段ボールも持ってきてくれました。

 仕事が早いです!

  他のブログを読んだりすると何社か見積りとって「A社は〇〇円でした。もう少し安くなりますか?」と駆け引きするようなんですが、共働き・子供ありの私は時間が惜しいので即決しました。

時間を買うという考え方もありかなと思います。